掲載ショップの最新スタッフブログ

お店&通販ならココ!

ソフオンがおすすめするプロショップ

ピックアップコンテンツ - ソフオンBlog・特集からイチオシページをご紹介

  • 【ラケット情報】2016年6月,7月発売モデル

    ソフオン編集部です。ソフトテニス・ラケット情報サイト「ラケなび for ソフトテニス」情報を更新しました!今回は2016年6月に発売、7月に発売されるモデルの情..(16/06/30)

  • 全中で勝つために取り組んだ”戦術”

    ?こんにちは。清明学園中学の?橋です。今回は、本校のエースペアが全中で勝つために取り組んできた戦術テーマを紹介します。結果として、全中では一度も勝つこと..(16/06/30)

  • エース長江はいかにして生まれたか

    ?「部活運営のヒント」メルマガの読者のみなさまわんばんこ。NTT西日本広島ソフトテニスクラブの堀晃大です。?3回目の投稿です。前回に続き、「シングルス」・..(16/06/30)

  • 【動画】威力あるボールを打つトレーニング

    皆さん、こんにちは。トレーナーの市山(しやま)です。今回は、「ストロークの動きが良くなるトレーニング」に引き続き、筋肉や腱を効率よく使い、威力あるボー..(16/06/28)

  • 【週刊NEWS】バッグの中身、見せてください!/2016年..

    ソフオン読者のみなさん、こんにちは!ソフオン編集部 Hです。大事な試合一週間前に今まで使ったことのないガットを間違えて張ってしまいショックでしたが、試..(16/06/26)

  • SOFT TENNIS 厚木(神奈川)などのクラブチームナビを新..

    こんばんは!ソフオン編集部のHoshoです。「SOFT TENNIS 厚木」「岩沼STC」「Monami ソフトテニスクラブ」「草加栄ソフトテニスクラブ」さんのクラブチーム・ナ..(16/06/19)

  • 【週刊NEWS】森田選手に応援メッセージ!/2016年6月1..

    <Photo:今治しまなみスポーツクラブ HPより>ソフオン読者のみなさん、こんにちは!ソフオン編集部 Hです。大分暑くなってきましたね。日々の疲労をなるべく残..(16/06/19)

  • 清明学園流!団体戦メンバーの決め方

    ?こんにちは。清明学園中学の?橋です。今週は、団体戦メンバー選考について紹介したいと思います。先生方は、どのようにして団体メンバー選考を行っていますか?..(16/06/19)

  • 思ってもみないヤツが優勝

    ?「部活運営のヒント」メルマガの読者のみなさまみなさんこんばんみ。NTT西日本広島ソフトテニスクラブの堀晃大です。2回目のメルマガ投稿となりました。1回目..(16/06/16)

  • 先輩指導者から学んだこと

    ?こんにちは。清明学園中学の?橋です。今週は、先輩指導者から学んだことについて紹介したいと思います。(16/06/15)

  • 【動画】コート内でスピードアップ

    皆さん、こんにちは。トレーナーの市山です。今回は、先月の体幹トレーニングに引き続き、少し強度を上げた体幹トレーニングをご紹介します。(16/06/13)

  • 【週刊NEWS】人間国宝も愛するソフトテニス!/2016年..

    <Photo:立花学園高等学校ソフトテニス部(ブログ)より>ソフオン読者のみなさん、こんにちは!ソフオン編集部 Hです。今日は試合でしたが、チームにあまり貢..(16/06/12)

  • アジア選手権、「ハードコート」から「砂入り人工芝」..

    皆さん、こんにちは。トレーナーの市山(しやま)です。先日、日本ソフトテニス連盟ホームページにおいてアジア選手権大会の日本代表選手が発表されました。(16/06/06)

>> 2011年 |>> 2010年 |>> 2009年 |>> 2008年
>> 2007年 |>> 2006年 |>> 2005年 |>> 2004年

ピックアップBlog記事


ゴーセン ALL JAPAN キャップ 入荷


暑い季節を熱く乗り切ろう!

週刊ソフトテニスNEWS

6月26日(日) 号 4 記事
・バッグの中身見せてください!
・25年ぶりタイトル奪取に燃える
・前衛力を大きく左右する選球眼
・選手育成に全力投球〜花田さん

関連サイト・ガイド

サイト内検索

検索対象:ソフオン/ソフオンBlog/大学ナビ/動画/etc

特集企画



[星占い] 2016年7月1日(金)の運勢

[動画] みんなの連盟動画

06/08 徳島県..連盟 / 2016年度徳島県高..

>> 最新動画をチェック!

チームをさがす

特集アーカイブス