st-on.jp ▼ソフオンTOP  ▼ご利用条件  ▼リンクについて  ▼お問い合せ


 ソフトテニス クラブチーム・ナビ
ソフオントップ > クラブチーム・ナビ > 関東 > 神奈川 >みなとclub
 MENU
クラブチーム・ナビイメージ
クラブチーム・ナビTOP


登録サンプル
新規登録・内容更新(Googleフォーム)







      みなとくらぶ
みなとclub
クラブチーム(関東/神奈川) 情報更新:2012-11-19
チーム名みなとclub
新入部員希望度大歓迎!まずは連絡ください 
5段階でチーム診断 チームのレベル [3]
お酒度合い[2]
所属連盟横浜ソフトテニス協会
主な戦績男子団体:雨天中止のため未参加、女子団体3部(2012/秋)
会費 入会費1100円、年会費無料(ただし、ボール代やコート代等はその都度回収)
男女所属人数男子 15名 女子 10名
活動頻度 今のところ毎週土日祝のどちらか
チームの紹介コメント ○みなとclub設立のキッカケ
毎年大型連休(GW、夏休み、冬休み)になると、中学のソフトテニスメンバーと一緒にテニスをしています!!
友人とテニスしてるときが本当に楽しくて、楽しいソフトテニスで色んな人たちと交流もできたら面白いだろうなと思い、中学の友人と話し合ってクラブ設立を決めました。
設立日は2012年2月3日です!

○みなとclubとは??
元々は横浜(横須賀)を中心としたクラブチームです。
クラブ員が一丸となってクラブを盛り上げていき、良いもの・新しいものを吸収していきながら大きくなっていこうという意味が込められています♪
※4月1日には"横浜ソフトテニス協会"に登録しました。
http://www.yspc.or.jp/ysa/dantai/kyougi/soft_tennis.htm

○目的
まだ設立してから9ヶ月。試合に勝ちたい、基礎練習をしたい、運動したい等、目的は人それぞれ。そのため、現段階では「楽しくソフトテニスをすること!」を目的として練習に励んでいます。
現在、指導員資格を持っているクラブ員がいるため、その人が中心となって基礎固め練習をしている最中です!!

○練習日・場所
【練習日】
練習日は土日祝です♪練習時間は今のところ夜が多くなっています。
仕事やアルバイトがあり、なかなか参加出来ない方もいるので、今後は多くのクラブ員に練習参加して頂くためにも工夫していきたいと考えています。

【練習場所】
横浜駅から近い庭球場で練習をしています

今のところ…
・三ツ沢公園庭球場→拠点
・保土ヶ谷スポーツセンター
・常盤公園庭球場
・清水ヶ丘公園庭球場
です。あとはコートの空き次第、人数次第です。

○実績
2012.08.05 
鶴見区民ソフトテニス大会出場→2ペア決勝トーナメント進出
2012.09.23 
横浜市秋季団体戦〔男子〕→雨天中止
2012.10.21 
横浜市秋季団体戦〔女子〕4部リーグB:1位通過→春季3部昇格
2012.11.04
横浜市オープン選手権大会3ペア出場

○クラブ人数・年齢層
このクラブは現在、男子が15名程・女子が10名程います。
最近ではメンバーも徐々に増えつつありますが…女性が今少ない状況です…><
是非興味がある方(特に女性の方!!)、メッセージ下さい!!!!
男性の方も大歓迎です♪

とても若いクラブで、平均年齢は24歳くらいです!!
(「みなとclub」には、指導員・身体ケア指導員がいます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【みなとclub参加条件】
◎ソフトテニスが大好きな方(ブランクがある・初心者大歓迎です☆)
・ソフトテニス経験者優遇
◎連絡が取れる方・コミュニケーション重要!!
・年齢18歳〜29歳まで
・神奈川県在住・東京都在住の方
・土日休みの方歓迎
・他クラブに所属している人は要相談

→質問がありましたらお気軽にメッセージ送ってください!

最後になりますが…
みなとclubでみんなで楽しくテニスしませんか?
このクラブはmixiで誘って入った人が殆どです☆
なので、気楽に来てください♪人脈も増えますし、楽しいですよ。

『心よりお待ちしております』

佐藤
ホームページURL
mixiコミュURLhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=5999342
メールアドレスjet_jal4448@yahoo.co.jp
連絡担当者みなとclub代表:佐藤 


 [ ご利用にあたって ] 
○ 入部に関するご質問・ご相談は各クラブまで個別にお問合せください。
○ お問合せ、入部連絡等はすべてご利用者の判断・責任のもとに行ってください。ソフトテニス・オンラインは一切関与しません。
○ 記載内容が最新の状態になっていない場合があります。必ずクラブに直接確認してご利用ください。

 [ 各クラブの登録担当者の方へ ] 
○ まだ自分のチームの登録が済んでいない場合はこちらからぜひ登録してください(無料)
○ 情報は常に更新できます。もし現在登録されている情報が古い場合にはこちらから新しい情報を送信してください
○ 登録にあたって不明な点はotegami@st−on.jpまで。


(あなたのサイトからソフオンへのリンクについてはこちら




copyright(C) SOFTTENNIS ONLINE all rights reserved.