ソフトテニスのナビゲーションサイト、「ソフトテニス・オンライン」 ▼取材ポリシー  ▼ご利用条件  ▼リンクについて , 
ソフトテニス・オンラインTOP
 ピックアップニュース
ソフオントップ > ピックアップニュース
今年も高原リゾートを満喫!第2回「ナロ・リゾートカップ」開催される -2005/03/13

昨年より有名テニスリゾート「ロブィング」(伊豆高原)にて開催されている社会人ナロカップ。今年も同地で開催され、盛況のうちに幕をとじた。
本大会はソフトテニス・プロショップ「スポーツ・ナロ」(東京・代々木)が企画する、ソフトテニス界では非常に珍しいリゾート満喫型オープン大会。昨年の第1回参加者の満足度が高く、今年も口コミで 東京近県の社会人をはじめ遠くは岐阜からも愛好者がかけつけた。
リーグ戦形式での試合はロブィングが保有する室内コート(カーペット)4面で行われたほか、海の幸たっぷりの夕食や湾を挑める温泉、メーカー協賛による夜のゲームイベントと、参加者たちはリゾート地での一時を大満喫した。

主催の皆呂氏(スポーツ・ナロ代表)は「昨年の参加者のみなさんにも多く参加していただき、たっぷり楽しんでもらえたようで大変嬉しい。来年も同じ時期に開催し、恒例の大会にしていきたいと思っています。ぜひ来年もこの大会でお会いしましょう!」と語っていた。
硬式テニス界では杉山愛さんなども滞在したことのある有名リゾート「ロブィング」のサービスも温泉への送り迎えや当日の様子を撮影したビデオをロビーで放映したりと行き届いており、参加者にはうれしかったのではないか。筆者も大学時代の同期とペアを組んで参加させてもらった。ほぼまるまる2日間「ソフトテニス漬け」になれ、ソフトテニス大好き人間たちと交流を深められるこの大会。来年以降も友人・知人を誘ってぜひ参加したいと感じた。
なお、大会は男子が安岡・湯瀬組(同志組)、女子は高木・實島組(FUJITSU)が1位リーグを制して優勝をおさめた。


<大会フォト>


↑大会は4面のカーペットコートで行われた


↑協賛メーカー各社による各社商品の試打会も行われた


↑夜のパーティの様子その1.今年も伝説が生まれた!?


↑夜のパーティの様子その2。メーカー各社さん協賛による豪華プレゼントの嵐!大会優勝商品より豪華!?


↑一夜明けた2日目の様子。さすがに2日酔いでグッタリ!?


↑男子1位リーグ優勝の安岡・湯瀬組(同志組)


↑女子リーグ優勝の高木・實島組(FUJITSU)


↑安岡・湯瀬組は”攻撃型並行陣”で大会を制覇した
安岡選手は昨年に続いての2連覇






<関連ページ>
スポーツ・ナロ
スポーツ・ナロ「リゾートカップ開催概要」
伊豆高原リゾートホテル 「ロブィング」

記事についてのお問合せ先:post@st−on.jp






copyright(C) SOFTTENNIS ONLINE all rights reserved.